2010年06月18日

welcome to the 三木ワールド

雨ばかりなので映画ばっかり観ております。
最近観た映画はアウトレイジです、どうも、ぶるぅです。

我が宮崎映画祭のメインと言えば!
そう、やはり豪華なゲスト陣ですよね

今年はチラシでは既にお伝えしているとおり、監督さんが二人いらっしゃいます。
今回ぶるぅはそのお1人、三木聡監督について暑くるしく語らせていただきます。

「三木ワールド」という言葉もそろそろ定着してくる程に独自の世界観で観客を魅了してきた三木監督。

好きな人は大好き。
嫌いな人もきっと好き。

というのもそもそもあんまり「アンチ三木聡」ということばを聞いたことがないのですね。

もともと放送作家をしていた三木監督。
「ごっつええ感じ」のコントも書いていらっしゃったようです。

ぶるぅが初めて「三木監督って・・・!」と心揺さぶれらたのは
ドラマの時効警察シリーズでしょうか。

もともとオダギリ・ジョー好きに釣られて関連作品を観ているうちに、
あれ、この監督の作品にはハズレが無いわいな、と気づいたときにはもう三木ワールドにwelcome in してました。

今回クロージング作品で上映する監督作「インスタント沼」


(C) 2009「インスタント沼」フィルムパートナーズ


今をときめく麻生久美子と加瀬亮が出演しておりますが、
脇を固める役者陣は「三木組」(と私が勝手に思ってるだけですが)。
三木監督の作品の常連さんがまたステキなのです。

岩松了さん、ふせえりさん、村松利史さん、松重豊さん等等・・・
うわぁーやっぱり出たー!!と狂喜乱舞したくなる面々でございます。

そんなこんなの私達映画人の愛すべき三木聡監督のトークショー。
面白くないわけがない。
正直言って、聞かなきゃソン。絶対ソン。宮崎県全体のソン。
とか言ってコーディネーターのU氏のハードルをあげとこ。

日時は
7月10日(土)16:30より。「インスタント沼」の上映後にトークショーとなります。

そしてもう一つ!
トークショーにはあと1人「沼」に出ている俳優さんを招へいしております。
それについては次回!発表させていただきます。
お楽しみに


同じカテゴリー(映画祭関連)の記事画像
17回、まとめ6
17回、まとめ5
17回、まとめ4
17回、まとめ3
17回、まとめ
17回、まとめ
同じカテゴリー(映画祭関連)の記事
 ローソンチケット番号!その他 (2012-05-09 15:43)
 チケット発売日けって~い★ (2012-05-09 12:26)
 まずは最近観た映画の感想でも (2012-03-18 00:04)
 暇にみられるんじゃないだろうな?? (2012-03-17 17:58)
 映画には「旬」がある! (2012-03-17 17:40)
 女性映画監督 (2012-03-10 17:16)

Posted by mffスタッフ at 15:45 | Comments(2) | 映画祭関連
この記事へのコメント

 三木監督の作品は、最近まで『亀は以外と速く泳ぐ』をWOWWOWで2回観たぐらいで、なんとなくスルーしていたんですが、「インスタント沼」をDVDで観て好きになりそうです。
初めて劇場で三木ワールドを堪能できる日
が本当に待ち遠しいですね。
Posted by 元GB at 2010年06月18日 22:00

>>元GBさん
コメントありがとうございます。
これを機にぜひ他の作品もご鑑賞ください。
個人的には「図鑑に載ってない虫」とか大好きなんですけどね・・・
Posted by ぶるぅ at 2010年06月18日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
welcome to the 三木ワールド
    コメント(2)