2010年04月13日

パンフレット構想

こんにちは、ぶるぅです
季節の変わり目でオデコやほっぺたのテカりが気になるこのごろ、
皆さま映画祭に向けての心のスタートダッシュの準備は出来ておりますでしょうか?

昨日は毎週恒例映画祭実行委員会の会議。
様々な報告や、作品について話を進めています。

その一つ、パンフレット構想の議題について。

今年は、チラシとパンフレットのそれぞれの映画紹介の文章を、
同じ作品でも違う人が書く、というスタイルになりました。

ゴールデン・ウィークまでにはしあげようよね〜、というゆるめの規制の下、
映画祭戦隊の隊員各々がきっと筆力を振るっていらっしゃることと思われます。

ぶるぅも一つ担当していますので、がんばらねばなりません。


そして、そのパンフレットの中に「欄外」というコーナー(?)があります。
毎年テーマを定めて埋めるそのコーナー。

今年のテーマは何にしよう?
ということで、仮ではありますが

「10代のときに観ておけばよかった映画」

を来週までに考えてくる、ということになりました。

ちなみに・・・ぶるぅの場合は相米慎二監督の「セーラー服と機関銃」だったりします。
ま、中学生であれを観たら、影響受けて今とは違う方向に行ったかもしれませんね。

その映画が人生を変えるほどの映画だとすれば
10代で観たかった映画って今のその人の「ひととなり」を表しているような気がしますね。

あなたの「10代の時に観ておけば良かった映画」は何ですか?


同じカテゴリー(映画祭関連)の記事画像
17回、まとめ6
17回、まとめ5
17回、まとめ4
17回、まとめ3
17回、まとめ
17回、まとめ
同じカテゴリー(映画祭関連)の記事
 ローソンチケット番号!その他 (2012-05-09 15:43)
 チケット発売日けって~い★ (2012-05-09 12:26)
 まずは最近観た映画の感想でも (2012-03-18 00:04)
 暇にみられるんじゃないだろうな?? (2012-03-17 17:58)
 映画には「旬」がある! (2012-03-17 17:40)
 女性映画監督 (2012-03-10 17:16)

Posted by mffスタッフ at 16:04 | Comments(7) | 映画祭関連
この記事へのコメント

 お久しぶりです。東京からケンタです。今年の映画祭も楽しみですね。

 自分は最近の映画では『包帯クラブ』を観ておきたかったです。10代前半に。あの映画がそこまで支持されていないことが残念です。いつか映画祭で上映して下さい(笑)。

 またお会いしましょう。
Posted by アカルイケンタ at 2010年04月13日 21:05

毎年気になってるんですよ〜この柱〜

「10代で観ておけばよかった映画」かぁ、、難しいです。自分の10代の頃がどんどん遠ざかってしまって、そう感じるのかも。

でも、うーんと唸って「炎のランナー」とか。この映画の描いた崇高さ、とかプライド、とか、もっと感性が若い時に触れておきたかったかなぁ・・・。
Posted by nogu40 at 2010年04月14日 12:39

>>アカルイケンタさん
コメントありがとうございます!
今年の映画祭も個性豊かな作品が決まりましたよ

なるほど、「包帯クラブ」ですか!
いつか映画祭で10代映画特集〜なんてしてみたいものですが
会場が甘酸っぱさで包まれそうですね(笑)

映画祭に遊びに来てくださいね〜♪
Posted by ぶるぅ at 2010年04月14日 21:11

>>nogu40さん
コメントありがとうございます!

「炎のランナー」、サントラが大変有名ですよね
やはり、今観るのと10代で観るのって受け取るものが違うんでしょうね。
なんだか10代の影響の受けやすさについて
しみじみと考えてしまうテーマであります。
Posted by ぶるぅ at 2010年04月14日 21:16

私は『毎日が夏休み』(1994年公開 金子修介監督)という作品です。必要されていない自分が、何かのきっかで必要とされた時の瞬間がうまく切り取られていると思います。

最近の作品だと『天然コケッコー』(2007年公開 山下敦弘監督)です。日常の些細な事がとても大切に思えてきますね。もちろんそよちゃん役の夏帆ちゃんがかわいすぎるところも良いです(笑)

最後に「第16回宮崎映画祭を盛りあげるブログ」を作成したのでぜひ
ご覧ください

http://blogs.yahoo.co.jp/gook224
Posted by 元GB at 2010年04月16日 23:28

>>元GBさん
コメントありがとうございます!

「毎日が夏休み」は未見でした。
調べてみましたら面白そうですね〜♪
佐伯日菜子のデビュー作でもあるとのこと。
とっても若い佐伯さんがまぶしかったです(笑)

応援ブログありがとうございます!
リンクを貼らせていただきますね〜
Posted by ぶるぅ at 2010年04月17日 14:23

ちなみに佐伯日菜子さんは、現役時代、ジュビロ磐田、横浜FMで活躍した元Jリーガーの奥大介さん(現多摩大学目黒高校サッカー部監督)の奥さんです。
Posted by 元GB at 2010年04月18日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パンフレット構想
    コメント(7)