2011年05月22日

『今度は愛妻家』

本日のお天気は曇りくもり
ぶらっくは、ある国際イベントの準備に追われ、ています汗

さて、今回も、僭越ながら上映作品紹介をさせていただくことになり・・・赤面
ご紹介いたしますのは、コチラ!
『今度は愛妻家』
(C) 2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会

どん。「今度は愛妻家」にございます。
いい写真ですねぇ、これ。

さて、内容はといいますと、、

自分にとって大事な人が、いつのまにか、大事になりすぎて、
空気のように、そばにいてもらえる事が当たり前になった・・・ことに甘えて

大事な人にワガママを言い、愚痴をいい、自由奔放に暮らしていた、そんなある日。

「じゃぁ、もう一人で暮らせるね」
そういって、その大事な人は消えてしまった。っていう。
なんだかよくわからない解説ですねガーン

ま。とにもかくにも。
妻(大事な人)への不義理を続ける夫を演じるのは、どこか哀愁漂う演技にじゅるりとよだれが垂れそうな、豊川悦司さん。
んで、もう「愛くるしい!」という言葉がぴったりの妻を演じるのは、薬師丸ひろ子さん。

このお二人のつくる空気間というか、なんというか、観ていて口元はゆるむし、
ずっと観ていたくなりました。
『今度は愛妻家』
(C) 2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会

それだけに・・・と、いかんいかん。
この映画については、何かを多く語るより、もう、ぜひ一度観ていただきたい、とお伝えしたいキョロキョロ
もうすこしニュアンスを変えるならば、観てみて下さい。いいから。
・・・変わりませんね。おんなじこと言ってますね。

初心者ぶらっく若葉マークは、もともとミーハーですし、大袈裟です。
ですが、きっとぶらっくのような人も少なくはないはず。
きっと、観て良かったと思える作品だと思います星

脇を固める俳優陣も、素晴らしかったです。
ぶらっく的には、濱田岳さんとか水川あさみさんに
ほれてまうやろー!メロメロって感じですた。ぶらっくは、尻軽ですクレイジー

さて、こぼれ話ついでに、実は、この映画の冒頭部分が、無声映画みたいになっておりまして、
これを映画館で、もう一度観れると思うと・・・うふふですなチョキ
はい、勝手なぶらっくの感想はここまでにしておいて。


なんと、あ、なんとなんとなんと。


実は、この映画の監督でもある「行定 勲」監督!!
来県予定でございますよ、奥さん!ねぇ、いかがいたします!?オドロキ

映画に関するこんな話やあんな話が聞けるチャンスかもしれません。
うふふ、な、お得感満載の「今度は愛妻家」は

上映日 7月9日(土)  16:30~18:41
場所は、宮崎市民プラザ オルブライトホールにて。


若干の変更も考えられますので、変更がないか事前チェックはお忘れなく!ちっ、ちっ、ちっ

うーん、楽しみですねぇ~good
皆さん、今度は、「今度は愛妻家」いかがですが(^_-)☆

なんですか!そんな冷たい目で見ないでくだ・・・・どろんダッシュ2


同じカテゴリー(上映作品)の記事画像
「ロボット」まさかの上映決定!!
『クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~』
『311』を上映します。
『ハラがコレなんで』が決定です。
「朱花の月」決定!
特別上映の2本をご紹介!
同じカテゴリー(上映作品)の記事
 「ロボット」まさかの上映決定!! (2012-04-28 16:44)
 『クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~』 (2012-04-25 23:00)
 『311』を上映します。 (2012-04-22 20:14)
 『ハラがコレなんで』が決定です。 (2012-04-16 22:14)
 「朱花の月」決定! (2012-04-15 19:54)
 特別上映の2本をご紹介! (2012-04-15 10:43)

Posted by mffスタッフ at 19:31 | Comments(2) | 上映作品
この記事へのコメント
この作品は、以前ある劇場で見たんですが、またスクリーンで見れるので
大変楽しみにしています。ある意味ネタバレ禁止映画ですよね(笑)
以前から行定監督は尊敬する映画監督として、何と、黒澤明、相米慎二監督を挙げております。今回のラインナップと絶妙にリンクするのでトークショーではそういった話を聞けるものと期待しております。
映画の神様も粋な計らいをするなあと思いました。
Posted by 元GB at 2011年05月25日 20:41
元GBさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜この映画の紹介って難しいのですよね。

相米監督は、誰からも好かれているというイメージです。
嫌いになれないタイプのような気がします。
もちろん映画も、、、

今回「お引越し」の上映と行定監督のご来宮が重なったのは
完全に偶然なんですよね。たしかに、誰かさんのお計らいかも・・・
色々、お話が聞けると良いなぁ、と思っています。
Posted by 戦隊員 at 2011年05月26日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『今度は愛妻家』
    コメント(2)